いま人気のVIO脱毛について

viojyosi
脱毛は以前から興味はありましたが、なかなか踏み切れずにいました。
地元の情報誌を見ていてたくさんの脱毛サロンがあることは知っていましたが、どこが安全で安心して行けるのかやどこを脱毛したいのかなどもまとまっていかないまま時間だけが過ぎていました。

友人でアンダーヘアをブラジリアンワックス脱毛をしている女性がおり、ブラジリアンワックスというのは聞いたことがありましたが、アンダーヘアを無くすことによりなにが良いのか?というのを思い切って聞いてみたところ「生理の時に楽」や「セクシーな下着を着けれる」という点でした。

確かに後者の方は普段、自己処理をしていたわたしにとっては「自己処理の手間が省けるなら確かに楽なものかもしれない」と確信はもてませんでしたが、納得した気分になりました。

情報誌やネットで地元のサロンを調べ「電話をしてみて一番対応の良かったサロンに決めよう」と思い、三件目に電話をかけた今のサロンに決めました。

やはり、顔を見ないで話をしていても、脱毛する箇所が箇所なので「こういうスタッフさんがいるサロンならお任せできる」という安心感が欲しかったからです。

電話先でVIO脱毛が初心者であることや施術のお話、料金の説明なども丁寧にしてくれました。

わたしの通うサロンの脱毛方法は純国産の医療脱毛マシンを使用した光脱毛の施術をしてくれる場所で、全く痛みもありません。

脱毛にも種類があるそうでブラジリアンワックスはべりっと剥がすタイプなので痛みも伴いますが施術自体は早いですし、
ニードル脱毛なども痛いですが、通う期間は短くて済むそうです。

脱毛って一回やったら永久なの?という疑問もありましたが、一度脱毛しても毛の周期があり、
また生えてきてまた脱毛し、というのを繰り返していくうちに量が減ったり遅くなったり毛が柔らかくなったりするそうです。美は一日にして成らずです。

周りも言わないだけかVIO脱毛をしている知り合いはほとんどいないため思い切るまでに勇気がいりましたが施術してくださったスタッフの方が「脱毛の中でもVIOが一番多いです」とおっしゃっていました。

また、デリケートな部分なので恥ずかしさもありましたが「毎日やっているので見慣れていますしなにも思いません」とニコニコしておりましたのでお任せすることができました。

アンダーヘアを全て無くす勇気はないというお話をすると少しだけ残す方も多いと聞いたので半ば されるがまま状態でお任せしました。

施術後の感想は少し寒いかもと感じたりもしましたし、人間の進化に逆らっているなどとも思ったりしましたが、想像していた以上に快適という表現以外ありません。

「生理の時にムレたりもしないですし楽ですよ」とスタッフの方も言っていましたが、本当に楽です。すっきりとしていますし、洗浄しやすいです。

一番これはやってよかったなと感じたのは、小さなサイズのセクシーな下着を躊躇なく着用できることです。
自己処理をしていると毛が太くなったり黒ずみの原因にもなりますし、何より面倒でしたがそんなこともなくなりました。
なんだか自信を持てた気持ちになり、大人の女性の魅力をひとつ手に入れた気分にもなれました。

施術の時間自体も30分ほどととても早いですし、毛の周期に合わせて定期的には通いますが月に一度くらいです。
昔と比べて今は脱毛もトータルで考えるとお値段もリーズナブルになっていると思います。

身につけるお洋服やバッグ、アクセサリーにお金を費やすのも嫌いではありませんが、自分自身にこういったお金をかけるのもステキだなと感じています。
行く度に嬉しくなり女子力もアップした気持ちになれます。

迷っていた時期が長かったわたしですが、今となっては「こんなに快適ならもっと早く始めていれば良かったな」と思わずにはいられません。